イッツ マイ ライフ!!

すこし見てってちょーだい!

コーヒーの味はどう表す??

そう、題名通りの悩みができました。(笑)

コーヒーを飲むのはいいけど、味を人に伝えるには数値にしないとって思いました

 

コーヒーって「苦い」「酸っぱい」これはすぐわかる。

他には???

「キレ」「コク」ってコーヒーのパッケージでよく見る

あとは、、「濃い」「薄い」もある。

 

コーヒーの味はどう表す?バリスタ秘伝の「味わい判定表」がすごい | ワールド・バリスタ・チャンピオンが教える 世界一美味しいコーヒーの淹れ方 |  ダイヤモンド・オンライン

<画像引用元:https://diamond.jp/articles/-/222311?page=2

 

ネットうろついているとコーヒーの味がわかるには訓練が必要だと。。。

うん、いったんこれらの指標を用いて、コーヒーを評価してみたいと思います。

うんうん、まずはやってみる!これに限る!!

 

最近やっと寒くなりましたね

少し前までは上着いらなかったですよ。(愛知県)

師走って感じ、忙しい感があります。

 

体には気を付けて過ごします:-O